■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

奥多摩湖
昨日は奥多摩湖に行ってきました。。

ハイキングではなく、博物館見学です
奥多摩湖のほとりに水と緑のふれあい館という施設がありまして、そこに福生市の郷土資料室の学芸員さんと共に見学に行くというイベントに参加したわけです。
学芸員さん目線の解説に「へぇ~」と思うこと、しきり。
やはり一般の見学者とは見る視点が全く違いますね。少しですが、博物館の裏事情(?!)を覗いた気になって、大変面白かったです。
しかも、市が主催なので、何といっても無料で連れて行ってくれるというのが良いです!
年に4回開催予定だそうで、次回は8月。
小旅行気分が味わえるので、福生市の方は参加されてみてはどうでしょう♪

150621.jpg
↑奥多摩湖。
雨が降りそうで、雨の匂いを強く感じました。眺めはそんな天気でしたので良くはなかったですが、そんな湖を良いものです。
館でもらったフリーペーパーを眺めていたら、ハイキングがしたくなってきた~

旅行記 | 16:10:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad