■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

酒まんじゅう
先週のお茶会にお越しくださった方が、酒まんじゅうを差し入れてくださいました
お茶会では電子レンジがなかった為、残念ながら皆さまに召し上がっていただくことができなかったのですが、お家で頂きましたので、ブログにアップします~。

150719.jpg
こちらは神田明神の参道にある三河屋さんの酒まんじゅうと思われます。
神田明神の参道には酒まんじゅうを売っているお店が2店あるので、はっきりしないのですが、多分三河屋さんの方でしょう。。(違っていたらすみません!)
神田明神に初詣に行くと、いつもこちらで甘酒を頂いていまして、「甘酒って美味しい」と初めて思ったお店です。

本当は蒸し器で蒸かした方が断然美味しいはずですが、蒸し器がないので、電子レンジでチン!
甘さも程良く、懐かしい味わい。。木村屋総本店の酒種アンパンを思い出します。
やはり、こういうほっこりした味わいには日本茶が合いますね~。
一気に2個も食べてしまい、罪悪感が募りましたが、2日後に頂こうと思ったら、もう家族が食べてしまっていてなくなっていました・・・。

今度、神田明神に行ったら、甘酒を飲むだけでなく、酒まんじゅうも買って帰ろう!
Tさん、差し入れ(にはならず、家族で頂きましたが・・・。)ありがとうございました!!


スポンサーサイト
食・レシピ | 21:29:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad