■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都旅~六波羅蜜寺~
ランチ前の最後のお寺は、六波羅蜜寺でした。

六波羅蜜寺①

ぴんとこない方は、空也の像(口から六体の阿弥陀様が出ている像)といえば、お分かりになるかと思います。教科書に載っていますものね。。
せっかく東山散策をしているのだから、空也上人立像を見ねばと足を運んだのでした。
なぜか、この空也さん、私の周りの女子たちに人気です。
という私も結構好きで、空也グッズがあるかしらと楽しみに行ったのですが、さすがになかったです・・・。
空也像以外に有名なのが、平清盛坐像です。
こちらも教科書で見かけますが、実物は思ったよりも大きくて、なんだかオーラを感じるのは私だけかな~。

六波羅蜜寺②

本堂でお参りをし、御朱印をいただいた時に、西国三十三霊場の散華をいただきました。伺ってみると、散華帳があって、そこにいただいた散華を貼っていくそうです。
私は東京だし、西国はまわれないなぁと渋っていましたが、一緒に行ったスタッフが「せっかくだから集められるだけ集めてみたら??」とのこと。
気軽な気持ちで始めてもよいかな~ということで、散華帳も購入。
さあ、全てまわることができますでしょうか?


旅行記 | 20:13:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad