■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港ブ~ラブラ ~その④~
色々と食べまくっているUTスタッフですが、今回のメインイベントの一つのアフタヌーンティーに行ってきました。。。
今回訪れたお店は、香港でも指折りのアフタヌーンティーの名店”THE VERANDAH RESTAURANT"です。

VERANDAH①

香港島の繁華街から少し離れた淺水湾という所に有る為、アクセスはあまり良くないのですが、その分のどかで静かな感じです。
バスに揺られて到着すると、本当に香港???と言う位雰囲気が変わります。

時間になったので、早速中に入ってみますと、元はコロニアル様式のホテルだったとあって、趣の有る雰囲気が非日常的の空間に誘ってくれます。。。

アフタヌーンティーを注文し、紅茶を選びます。
少しすると、紅茶とスコーンが運ばれてきます。

VERANDAH②
その後は、サンドイッチとケーキ等が載ったケーキスタンドがやってきます。
それにしても、2人分でこの量です!!!結構なボリューミー具合です。。。

更に、パウンドケーキは後からワゴンで持ってきてくれるというサービスっぷりで、かなり満足感が得られます。
喧騒の中の飲茶も良いのですが、落ち着いた雰囲気の中でのアフタヌーンティーも、ゆっくりとくつろげて良いもんですね。。。

たまには、こんな休日の過ごし方も”あり”ですね。。。

旅行記 | 20:45:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad