■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中里の揚げ最中
前回のU Tea partyのお茶会で、ご参加下さった方から、中里の揚げ最中をいただきました。

早速、いただきました♪
160807.jpg
北区の駒込にある和菓子屋さんなので、中々行く機会がなく、揚げ最中の存在は気になっていたのですが、今回初めて食べてみました。

最中の皮はごま油で揚げた薄い煎餅のようで、塩気もしっかりとあり、香ばしく、皮だけでも美味しいです♪
餡はつぶ餡で餡の量は噛んだ時に餡が出すぎないように少なめになっています。
個人的に、餡はそこまで必要ないので、このくらいがちょうどよく、皮の塩気と揚げ感、そして餡の甘さが絶妙です!
久々に「おいしい!」と唸ってしまう和菓子に出会いました。
特に、オーブントースターで表面を軽く焼くと、さらに香ばしさが増して、格段においしく感じます。
というわけで、家族ともどもお気に入りの一品に。。

今まで食べていなかったことが悔やまれます・・・。
調べてみたら、大丸 東京店でも購入できるようなので、お盆も近いし、買いに行きたいと思います♪

食・レシピ | 17:24:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad