■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

四万六千日
先月、浅草でほおずき市があったのですが、所用があって今年は行けずに終わってしまいました。
ほおずき市と言えば、浅草寺の四万六千日の時に行われているのですが、私の目的は、この時だけ配られている雷除けのお札です。今年は他のスタッフにお願いしてしまいました・・・

四万六千日と言うのは、この日にお参りすると、四万六千日(約126年分)の御利益が有ると言う何とも有りがたい日になります。
浅草寺ではこの日が7月9日~10日になるのですが、鎌倉では8月10日が四万六千日になるので、お休みを頂戴してお参りしてきました。。。

まず最初にお参りしたのが坂東一番の杉本寺です。
朝早くにもかかわらず、多くの人で賑わってました。

その後、逗子の岩殿寺、鎌倉に戻って田代寺、長谷寺と坂東三十三観音の一番~四番までを巡ってみました。
さすが観光地とあって、平日でも結構な賑わいです。

長谷寺
↑長谷寺。

暑かったので、長谷寺の中の海光庵さんで休憩。
メニューのビールの文字に魅かれたのですが、ぐっと我慢してかき氷にて一息。。。

長谷寺②

四万六千日巡りをして大満足で家に帰ったのですが、ブログを書き出したらゴロゴロと鳴り出しました・・・
どおか、我が家に雷が落ちませんよおに!!!



スポンサーサイト
まち歩き | 17:33:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad