■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

子安神社
今日は八王子の子安神社に行ってきました。

というのも、初午祭りで限定御朱印が出るという事で、御朱印マニアのスタッフたちと一緒に八王子まで行くことになったわけです。
170212-1.jpg
子安神社付近に着くと、長ーい行列が!
限定御朱印をいただく方が大勢並んでいます。。
風は強いし、八王子はかなりの寒さ・・・。
寒さに弱い私にとっては修行並みに辛い。

170212-3.jpg
↑初午祭はお稲荷さんの祭事なので、稲荷社の前には沢山のお供物がありました。
なんだか可愛いですよね~。

キツネのお面に色付けたり、顔にキツネのお化粧を施す体験ができたりするので、参拝者も多くて、活気がありました~♪
神主さん、巫女さんがキツネ耳を付け、キツネメイクでなかなか華やかでしたよ~。
170212-2.jpg
狐のお面が欲しくなったけれども、夜暗い中で白い狐が浮かび上がったら、怖すぎてトイレに行けなくなりそうなので、ガマンガマン

まち歩き | 21:20:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad