■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~弥生茶会~開催いたしました!
3/4(土)に2017年最初のU Tea partyを開催いたしました。

今回は全て中国茶。
中国茶づくしではありましたが、単調にならないようにバラエティー豊かなお茶を準備しました。

170305.jpg

珍しいタイプの中国緑茶から始まり、柑橘の中にプーアル茶を詰めた黒茶と出だしから、いつものお茶会よりも個性派のお茶を淹れていきます。
特に今回の目玉にしていたのが柑橘の中にプーアル茶を詰めた黒茶「柑普茶」。
初めはプーアル茶の味が強いのですが、煎を重ねるほど柑橘香が強くなるという不思議な味わい。
参加いただいたお客様も驚かれていました。。
また、プーアル茶繋がりで、お客様に年末に香港に行かれた方が購入してきたプーアル茶を飲ませていただくことができ、参加者みなさまのお茶経験値が上がるお茶会であったなと感じています。

その後、大陸の烏龍茶と台湾の烏龍茶を飲み比べていただき、同じ清香系のお茶でもボディ感や香りの立ち方、残香の違いなどを体感していただけたのではないでしょうか?

今回はいつも以上にバラエティーが豊かであった為、美味しいお茶を一つに選べないという感想が相次ぎました。
中国茶と一口に言っても、様々な味わいがあり、私たちがまだ飲んだことのないお茶が沢山あることを知っていただけたお茶会となったのではと思います。

次回のお茶会は5月を予定しています。
その時は新茶の時期ですので、新茶メインのお茶会となります。
様々な中国緑茶を呈茶していきたいなと考えていますので、ご興味のある方はぜひご参加いただければと思います!

最後に、今回ご参加下さった皆さま、ありがとうございました~!
お茶、期待していてください


スポンサーサイト
お茶会 | 20:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad