■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

都筑橘樹酉歳地蔵菩薩御開帳
今年のGWは9連休なんて方もいらっしゃるかと思いますが、そんなに長く休めないUTスタッフ達は、近くを巡って終わりになりそおです。。。

と言う訳で、どこか行こうかなぁと思っていましたら、川崎市、横浜市に跨る地蔵霊場が12年ぶりに御開帳されるとあって、巡ってみる事にしました。

酉年地蔵
↑都筑橘樹酉歳地蔵菩薩御開帳の御朱印帳。

私が行った時には、すでに一番の札所観福寺さんでは、御朱印帳が切れていまして、二番札所の千日堂で入手する事ができました。

車や自転車ですと1日で回れてしまうと思うのですが、公共交通手段と歩きで回ったため、結願まで2日間かかりました。
各札所でお茶やお菓子等の御接待を受け、巡礼気分を盛上げてくれます。

5月8日(月)まで御開帳していますので、近くの方は巡ってみたらいかがですか。。。

まち歩き | 22:14:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad