■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国旅~潮州③~
潮州は旧城と新市街から成っていて、見どころは旧城に集まっています。
潮州牌坊街は散策していて楽しいエリアです♪

5月後半で気温は37度くらいの暑さ。
その為、昼は人が歩いてません。
180606-3.jpg
↑私たち以外、だーれも歩いていません。
暑さと紫外線で体力が奪われて、すぐにへたばってしまいます・・・。

しかし、夕方過ぎてくると、温度も下がってきて、俄然活動モードになります。。
180606-1.jpg
昼と比べて、ライトアップもされるので、街も華やかで、夜の散策は楽しいです!

雨を避けるために、アーケード状になっていて、異国情緒豊かな街です。
お土産屋さんをのぞいたり、お茶屋さんに入ったり、疲れたらお洒落なカフェもあって、楽しい時間を過ごすことができました。

注意が必要なのは、新市街地のホテルに泊まると、交通手段が三輪タクシーしかありません。
というのも、この辺りは昔ながらの街並みで、タクシーやバスが入れないんです。
タクシーに断られてしまうという事態になりましたが、おかげで三輪タクシーは乗りこなせるように。
運賃が決まっていないので、まずは交渉から。
観光客料金かもしれませんが、4人で20元で交渉していました。
地元民はもっと安く乗っていそうですけどね。
粘って交渉するのも疲れるし、新市街と旧城の距離は結構あるので、20元は妥当な範囲かしらと。
行かれる方は参考にしてみてください~。


スポンサーサイト
旅行記 | 23:48:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad