FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国お茶巡り~武夷山①~
今年はしょっちゅう旅行に行っている気がします。
10月末から中国 福建省武夷山に行ってきました。

上海から新幹線で5時間。
さすが中国、広いです!

武夷山は世界遺産にも登録されている有名な観光地でもありますが、日本から行かれる方は少ないかもしれません。
中国茶をやる者にとっては、武夷岩茶の産地としても有名で、一度は行きたいと思う場所です。
私はお茶会でさんざん武夷岩茶を淹れていますが、武夷山は初めて。
ずっと行ってみたいと思っていて、やっと念願が叶いました!

191111-1.jpg
岩場を進んでいくと見えてくるのが、大紅袍の原木。
もっと近くで見れるのかと思いきや、遠いのね・・・。
ここで引き返す人も多いそうですが、お茶の旅としては、ぐるりと巡りたいということで、さらに山を登っていきます。

191111-2.jpg
ここが散策コースで最も高いところ。
ずーっと岩場が続いていて、その谷間が茶畑になっています。
なるほど、岩茶と言われる所以が分かります。

ここから2時間近く、くねくね山道を散策し、ヘトヘト。。
でも、マイナスイオン全開に浴びて、気持ちいいハイキングでした~!





スポンサーサイト



旅行記 | 22:55:54 | トラックバック(0) | コメント(0)