FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~菊月茶会~の開催いたしました!
9/30(土)に菊月茶会を開催いたしました!

いつもよりお茶会のお知らせのタイミングが遅くなったので、参加してくださる方が少ないかも~と思っていましたが、初参加の方や久々のご参加の方もおられ、多くの方にお茶を楽しんでいただけて、淹れ手としてありがたい限りです!

まずは、菊月茶会と名付けているだけに、菊花茶からスタート。
171001-1.jpg
↑お茶殻(菊花殻か)を捨てた後の様子がキレイで、写真を撮られた方も。。
菊というと、香りやえぐみの強さが気になる方もいらっしゃると思いますが、こちらはストレートで飲みことができ、菊の香りも柔らかで甘みもあり、すっきりとした気分にさせてくれます。
女性だけでなく、男性にも好評でした~。

その後は台湾茶オンパレード。。
というのも、台湾に行ったスタッフにU Tea partyがおススメするパイナップルケーキを買ってきてもらったからです。
やはり、台湾のパイナップルケーキには台湾茶ですよね♪
阿里山烏龍、台湾のアッサム種の紅茶、梨山烏龍をじっくりと飲んでいただきました。

171001-4.jpg
↑様々なパイナップルケーキたち♪
食べきれないと思ったのですが、意外にも完食される方続出。
やっぱり、パイナップルケーキは台湾茶がすすみますよね~

今回は台湾茶もパイナップルケーキもどちらも美味しかったという声をいただきました。
安定感のある台湾茶は淹れ手にとっても安心して淹れられますし、みなさん喜んでくださるので、楽しく茶淹れができました。

ご参加くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!
また、ぜひ遊びにいらしてください~

スポンサーサイト


お茶会 | 18:53:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad