■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2017年の地球にやさしい中国茶交流会
今年も楽しみにしていた地球にやさしい中国茶交流会に参加してまいりました。

私のお茶会に遊びに来てくださる方も、毎年楽しみにされている方が多くて、セミナーや茶席、ティーマーケットを巡って満喫されていました~。
お茶淹れとお手伝いでなかなか見て回ったり、茶席に座る時間がないのですが、何と言っても自分の担当する茶席に座られた方との交流が楽しいです♪

今年は上の会場で開催されていた紅茶のイベントから来られた方も多くて、英国紅茶と中国紅茶との違いに驚かれていた方がいらっしゃたりして、毎回勉強になりますね~
171011.jpg
↑茶席のテーブルセッティングはこんな感じ。
秋のイメージと紅茶を呈茶するので、朱色のテーブルセンターを使いました。
比較的早めにイメージはできていたのですが、お花が中々決まらずで・・・。
茶花は秋明菊、女郎花、吾亦紅。
実は、お花をいけるのに一番時間がかかってしまいました~。
こういう時に、普段お花をいけていないのがばれてしまいますね。

一期一会のお茶席なので、自分の淹れたお茶の印象がそのお茶のイメージになってしまうこともあるかと思うと、とても緊張します。
その分、美味しい反応を見た時はうれしさ倍増なので、精進して来年もより良いお茶淹れができたら良いなぁと思います~。

スポンサーサイト


お茶 | 22:20:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad