FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea partyお茶講座―基礎②「中国茶の種類と楽しみ方」―を開催いたしました!
7/14(土)に第二回目のU Tea partyお茶講座を開催いたしました。
今回のテーマは「中国茶の種類と楽しみ方」でした。

いつもお茶会に遊びに来てくださる常連の方々でしたので、皆さん知っている内容であったかと思いますが、復習や基礎の見直しになっていればよいなと思います。
後半のお茶淹れ実習を楽しみに来られている方も多いようで、今回もとても有意義な実習になりました。
今回使用したお茶は黄金桂です。
福建省安渓のお茶で、キンモクセイのような華やかな香りと清らかな味わいが特徴の烏龍茶です。
夏のお茶講座には最適だなと思い、チョイスしました。

沢山の茶葉を使ってパンチの効いたお茶をいてる方もいれば、やさしく柔らかに淹れる方もいたりと同じお茶なのに、こうも味や香りがかわるのだなぁと私自身も勉強になります。
一煎目から味を引き出そうと長めに蒸らしたり、時間を計って淹れてみられたりと、和気あいあいとした中でも研究熱心に取り組んでいらっしゃいました。

180714.jpg

次回はお茶会です。9月上旬を予定しておりますので、ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。

スポンサーサイト


お茶会 | 20:17:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad