FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~台湾茶の集い2018~を開催いたしました
土曜日に「台湾茶の集い」と題して、台湾茶のみのお茶会を開催いたしました。

10月に台湾にお茶を入手しに行きましたので、お茶屋さんなどでのちょっとしたエピソードも記憶が鮮明なうちにお話できました~。
清らかなお茶の代表格、文山包種、紅玉、杉林渓、そして締めは東方美人と、台湾茶は王道なお茶を4種淹れてまいりました。

今回はじっくりと一つ一つのお茶を味わっていただくことができたかと思います。
そのおかげか、気に入ったお茶を聞いた際に、大体同じ人数に分かれました。
また、普段、比較的清香系を好まれる方が紅茶が美味しいとか、こうしたお茶会でないとこういう個性のあるお茶は飲めないから良い体験ができたとおっしゃっていただけると、良いお茶を入手できてよかったなぁと感じます。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

181118.jpg
↑台湾のお茶屋さんで頂いた書。
「茶縁」、良い言葉です。
お茶を通して、様々な人と繋がれるのは幸せなことです。
そして、皆さまとお茶との縁をU Tea partyで繋げられたら良いなと思います。

次回は12/15(土)にお茶会を開催予定ですので、ぜひ遊びにいらしてください!
スポンサーサイト


お茶会 | 16:17:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad