FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~三冬月茶会~を開催いたしました
今年最後のU Tea partyは日本茶と中国茶の折衷のお茶会でした。

181216.jpg

茶譜が決まったのは、二日前。
というのも、思いかけず、中国緑茶の径山茶が手元にやってきたからです。
この冬の時期に径山茶を飲むことができるなんて、なんという幸せでしょう!
このお茶はいつもU Tea partyに遊びに来てくださり、応援してくださっている皆さまとともに分かち合いたいと思い、茶譜を大きく変更しました。

初めに、武夷岩茶の白鶏冠から。
普段は最後に淹れるタイプのお茶ですが、お香の様な香りもあるお茶なので、年末の清めの意味も込めまして、最初に飲んでいただきました。
その後、人気の九曲紅梅、長崎県彼杵の玉緑茶、径山茶と楽しんでいただきました。
清々しい気分で来年をお迎えいただけたらと思い、徐々に透明感を増す茶譜にしてみました。
ご参加くださった皆さま、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

最後に、、、
年の瀬に、縁が繋がってやってきた径山茶。
来年も様々な縁が繋がりますように。
スポンサーサイト





お茶会 | 16:31:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する