FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~宵茶会~を開催いたしました!
7/13(土)に宵茶会と題して、夏のU Tea partyのお茶会を開催いたしました。
今回は今までのお茶会参加者で最年少の小学2年生の女の子もお母さんと一緒に遊びにいらしてくださるなど、大勢の皆さまが集ってくださいました♪

天気は雨がちで、かなりムシムシとした中のお茶会でしたので、まずは文山包種の冷茶から。
190713.jpg
透かしの入った蛍茶杯で水色のきれいな冷茶をいただくと、皆さんのテンションもアップしたみたいです。
いつも白磁の茶杯ですが、やはりこうしたタイプもたまには良いですね。。

気分をお茶会モードに変えていただいたところで、中国緑茶3種を飲みまくりました。
釜炒りのタイプ2種と中国緑茶唯一の蒸し製「恩施玉露」。
どれも美味しいお茶でしたので、お客様の好みによって好きなお茶が分かれた形でした。
「複雑な味わいだったので、家でじっくり味わいたい」とか、「実家で飲んでいたお茶の味に近くて、ほっとする」とか、「煎茶みたいなのだけど、やはりどことなく中国緑茶感がある」など、それぞれのお茶に対するお客様の感想は様々。

最後は、台湾の東方美人で締め。
皆さま、慣れた味わいに、「これ、これ」というリラックスした表情をされていました。

今回も多くの方にご参加いただき、有り難い限りです。
美味しいお茶をいただくなら、大勢でと思っていますので、このお茶の味わいを皆さまとともに楽しめて、幸せなひとときでした!
次回は9月に、中国茶を淹れる講座を開催予定です。
お茶講座もぜひ遊びにいらしてください!
スポンサーサイト





お茶会 | 21:00:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する