FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~梅月茶会~を開催いたしました!
2/8(土)に2020年最初のお茶会を開催いたしました。

ご案内していた時は、白茶や黒茶を考えていたのですが、それが吹っ飛んでしまうくらいなお茶がやってきましたので、そちらを中心に茶譜を組み立てなおしました。
200209.jpg

そのお茶は桂花西湖龍井です。
桂花龍井が出回る時期に、杭州に行く機会がなく、なかなかご縁の無かったお茶です。
期せずして、やってきましたので、これは皆さまとともに楽しみたい!と思い、お出しいたしました。
桂花は金木犀のこと。
金木犀の花が入った西湖龍井、なんて贅沢なのでしょう!
甘い香りはあるものの、緑茶の味わいがしっかりとでている上質なお茶でした。
その後、台湾の阿里山などをお出しし、締めのお茶は鳳凰単ソウ蜜蘭香。
鳳凰単ソウの中でも烏東という茶区の烏龍茶です。
濃厚な甘い香りが長く続き、皆さまうっとりと香りを楽しんでおられました。

ご参加された皆さま、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

次回は4月に台湾茶の会を開催予定です。
ご興味のある方はぜひご参加ください!
スポンサーサイト





お茶会 | 22:55:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する