■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昔のカタログ

チェコのアンティークショップを覗いて見ますと、アンティークのコーヒーミルを良く見かけます。

ロドス社のコーヒーミルには、「Garantie B.O」とついていますので、すぐに見分ける事ができます。

ロドス社を訪問した際に、古い資料をあさっていたら、50年位前のカタログを見せてもらえたので、アンティークミル好きの方はご参考にしてください。

Snímek 008

 

Snímek 012

これはほんの一部分で、まだまだ沢山の種類があるのです。

ロドス社の特徴でもあります陶器ボディーのコーヒーミルは、この時代ではウォールグラインダー(壁掛けタイプ)の物しかなく、まだカタログには登場していません。このウォールグラインダーは、結構需要があったのか、ボディーの柄を変えて数多く生産されたようです。

Snímek 018

面白い物では、ベークライト製のボディーを持つ携帯用コーヒーミルもあり、興味をそそられます。(再販してくれないかなぁ・・・)

今でも種類が多くて大変なのですが、こんなに種類が多いと、扱う方はたいへんですね。



コーヒーミル | 01:31:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad