■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ダークレス現像キット

フィルムカメラで撮影すると、当然のことながら最終的には現像することになります。

とはいっても自分では現像出来ません。

現像液や定着液は買ってしまえばいいのですが、暗室を用意するとなると、ちょっとやそっとではいきません。。。

という事もあり、写真屋さんで現像するのが当たり前だと思っていたのですが、なんと、暗室なしで現像できるものがありました!!!

フジフィルムからでている「ダークレス現像キット」というものです。

これは、フィルムを取り出して現像するのではなく、パトローネ(フィルムの入っているケース)の中で現像、定着を済ませてしまおうという物です。

ちょっとコツがいりそうなんですが、面白そうなので 試してみる事にしました。

説明書の注意書きを読みながら慎重に進めます。

 

G①

ひたすら回します

一通り終わったら、水洗いして乾燥させます。

 

G②

一応写ってはいるみたいなのですが、いかんせん腕のほうが・・・

結果をお見せできなくて残念です。。。

 



写真 | 03:53:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad