■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アフタヌーンティー♪

昨日友人と暴風雨の中、紅茶とお菓子で有名な「まやんち」さんに行ってきました♪

 

凄い雨風だったので、空いているだろうと思ったのですが、ほぼ満席でした。さすが人気のあるカフェですな。

オーダーはすでに決めてマス。アフタヌーンティー!

自称アフタヌーンティー・マニアとしては、アフタヌーンティーがある限り、頼まないわけにはいきません

で、オーダーしたアフタヌーンティーはこちら↓

111120-1.jpg

まずは、温めたスコーンを先に頂いて下さいと店員さんがおっしゃられたので、プレーンなスコーンから頂きました。

外はサクッとしていますが、中はふんわりしていて美味しいです!

クローテッドクリーム好きとしては、クリームを多めにしてほしいところではありましたけど。

 

一番美味しかったのが、お野菜のサンドイッチ!

一つ一つの具材が丁寧に味付けされていて、久々に美味しいサンドイッチ食べたな~という感じ。もっと沢山食べたかったわ!

111120-2.jpg

こちらのお店はお茶も紅茶・中国茶・日本茶とそろっていているので、選ぶのが楽しいですね。

私はダージリンのアリア茶園のオータムナルをチョイス。。

茶葉なしの状態でポットサーブしてくださるので、さし湯する必要もなく、最適な状態で紅茶を楽しめるのは、心にくい気配りですね~。

 

ここ半年くらいインド紅茶を飲んいなかったので、久々に紅茶スイッチが入った感じです!

そんな話をUTスタッフに話したら、「今年のU Tea partyのクリスマス・ティーパーティーはどうするの?」と言われてしまいました

いやぁ、考えてなかったな・・・。

プランは思いついたのだけど、、、今から募集したら、遊びに来てくれますかしらね。。

 

スポンサーサイト


お茶 | 08:02:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad