■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

四川省の紅茶

寒い季節には、体を温めてくれる発酵度の高いお茶が飲みたくなります。。

なので、冬になると、無性に紅茶を買いまくり、飲まずに寝かせてしまうことしばしば 

 

今日は12/17に行うU Tea partyのクリスマス・ティー&コーヒーパーティーの茶器選びをしていました♪

何点か候補があったのですが、その中の落選組がこちら

111212.jpg

やはり写真を撮ってみると、クリスマスと言うより、お正月といった趣ですね・・・。

今回はクリスマスということもあり、もっとヨーロピアン調でいきたいので、オリエンタル系は断念しました。

 

しかし、せっかく出したので使わなくちゃと思い、紅茶を淹れることに。。

こちらは2年前に購入した川紅という四川省の紅茶です。忘れていたわけではないのですが、飲みきるには惜しい出来のお茶だったので、いつかお茶会でと思い、寝かせていたのです。

何が凄いって、ゴールデンチップがもの凄く入っていて、茶葉からバラのような濃厚な香りがするのです。それでいて味わいはまろやか。

本当に華やかな中国紅茶です♪

(でも今回はテイストが違うので、こちらもお茶会には出しません・・・あしからず)

 

ちなみに、、、12/17のお茶会は12/15(木)まで募集していますので、興味のある方は是非ご参加ください!

 

スポンサーサイト


お茶 | 11:35:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad