■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明けましておめでとうございます!

新しい年が始まりました。今日からコーヒーミルとテーブルウェアのお店 ユー・ティーもオープンしました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

今日はスタッフが「あけおめ差し入れ」をしてくれました。

横浜中華街の重慶飯店の月餅です♪

120104.jpg

中身はしっとりした小豆餡で、重すぎず、甘すぎず、私には程良い味です。

上にピスタチオがのっていて、見た目も可愛い一口サイズ。。

お茶はお茶菓子に合わせて中国茶を。以前に香港で購入した白牡丹です。飲茶などでも愉しまれるお茶なので、月餅にも当然合いますね♪

 

この白牡丹を飲むと、無性に香港に行きたくなります~!

でも、今年が始まったばかりなので、しばらくは仕事づけでしょうか・・。

ユー・ティーも今年4年目を迎えます。今年も様々な企画を考えておりますので、U Tea party共々、宜しくお願いいたします。

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 10:16:22 | コメント(2)
コメント
明けましておめでとうございます。
横浜中華街の重慶飯店の月餅、美味しそうですね~。
ぷっくりしていて愛嬌がありますね。
次回のお茶会を楽しみにしています。
2012-01-07 土 13:23:58 | URL | satomi [編集]
satomiさま
明けましておめでとうございます!
重慶飯店の月餅美味しいですよ~
次回のお茶会は3/3のひな祭りの日を予定しています。
内容はまだ未定ですので、後日ご案内します!
今年も宜しくお願い致します!
2012-01-08 日 15:07:17 | URL | UTスタッフ Y [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad