■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お気に入りのマグカップ♪

年明け早々、以前から気になっていたマグカップを購入しました!

 

昔はマグカップを使って、紅茶やコーヒー、はたまた日本茶を飲んでいたのですが、お茶を本格的に始めてからは、マグカップはほとんど使わなくなりました。

紅茶はティーカップ、コーヒーはコーヒーカップ、日本茶は湯呑、中国茶は茶杯というように。。

気取っているわけでなく、それに合ったカップで飲んだ方が美味しいからです。

勿論、時間の無い時はマグカップも使いますけどね

 

ということで、必然的にマグカップの出番が無い為に、気になっていたけれど、買えずにいたわけです。。

年末にお部屋の模様替えをしたついでに、部屋飲み用のマグカップも新調することに。。

120111-1.jpg
 で、購入したのはこちら。益子の作家さんである、松島妙さんのマグカップ。

蓮の文様が女性らしくて可愛いのです!

もちろん、コーヒーミルとテーブルウェアのお店 ユー・ティーでの取り扱いアイテムで、私も欲しくてバイイングした商品です!

 

陶器製のマグって、ぽってりした印象が強いですが、このマグは口当たりがすごくいいです。

マットな質感なので、ざらっと感はありますが、カップの内側に向かってわずかにカーブしているので、口に当てた時にシャープさを感じ、飲み心地はとても良いです♪

マグカップではなく、紅茶カップとうたっているのも、こういったところに由来しているのかもしれません。もちろん、紅茶に限らず、日本茶も中国茶も楽しめますし、ガブガブ飲める大きめサイズも魅力です。

見た目も使い心地も自分好みなんて、中々ないですよね。。使い始めたばかりですけど、お気に入りの一品になりました♪

 

120111-2.jpg

後ろ姿は、蝶が飛んでマス。。可愛い!!

 

スポンサーサイト


テーブルウェア | 11:18:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad