FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~中国茶藝ミニレッスン&ひな茶会~開催のお知らせ!

前回の記事にも書いた通り、2012年初のお茶会開催のお知らせをします♪

 

今回は中国茶オンリーのお茶会です。開催日が3/3のひな祭りなので、ひな祭りにふさわしいお茶とお菓子で楽しんでいただこうと思っています。

 

テーマを「中国茶藝ミニレッスン&ひな茶会」としたのは、常連の方から中国茶の淹れ方を習いたいという要望があったからです。

通常、U Tea partyではお茶を「飲んで、味わう」ことをメインにしているので、参加いただいた方はひたすらお茶を飲み、お菓子をつまみ、お話をしているという、ゆったりしたお茶会です。

しかし、今回は中国茶専用の道具を使っての淹れ方を皆さんに体験していただこうと思います!

「お土産などで中国茶器をいただいたけど使い方が分からず、全く使っていない」とか、「中国茶器を使ってみたいけど、持っていないし・・・」など、よく聞きます。

中国茶藝は奥深いものですが、難しい話は抜きにして、まずは茶器に触れて、中国茶を淹れることに親しんでいただきたいと思います。

中国茶藝体験の後は、ゆったりと美味しい中国茶を愉しみましょう!

 

真面目な講座というよりも、お茶会の延長で楽しく中国茶体験していただきますので、是非お気軽にご参加ください!

 

U Tea party~中国茶藝ミニレッスン&ひな茶会~

日時: 2012年3月3日(土) 15:45~約2時間

場所: 東京都江戸川区 東部フレンドホール4F和室

会費: ¥2,500-(お茶&お茶菓子付き)

 

お茶会当日の参加は承っておりません。参加希望の方はUT Online Shopのお問い合わせフォームに〈件名:お茶会参加希望〉とお名前、ご連絡先を明記して送信願います。会場等の詳細をご連絡させて頂きます。もし、好みのお茶や好きな味わい等がありましたら、是非ご記入ください。

 

120124.jpg

こちらが蓋碗という茶器です。ミニレッスンでは急須代わりに使って中国茶を淹れていただきます。。

 

スポンサーサイト





お茶会 | 11:57:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する