FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

KEYSTONE REFLEX K1020

先日、コダック社のニュースを聞いた時、無性にアメリカのカメラをいじってみたくなり、ゴソゴソと引っ張り出してきましたら、「KEYSTONE REFLEX K1020」というカメラがでてきました。

 

このカメラはメーカーこそアメリカのキーストン社と付いていますが、1966年に日本のマミヤ光機社が作ったものです。

輸出専用機だったみたいで、国内では販売されなかったようです。

アメリカは昔からOEMが盛んだったみたいですね~。

 

KEYSTONE k1020
 

シャッター速度は固定で、明るさによって絞りが変化します。

サイズが小さくて、気軽に持ち出せそうですが、如何せんこのカメラのフィルムは126という、既に製造終了のものを使っており、撮影をしようなんて思ったら、えらく大変な目に合います。

 

そんな訳で、もっぱら鑑賞用になっていたのですが、見直してみると、中々味のあるカメラです。

そういえば、126フィルムというのもコダック社が作った規格でしたね・・・。

 

スポンサーサイト





カメラ | 02:11:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する