■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

谷中まち歩き~その1~

寒い中、友人を誘って谷中に行ってきました。

たまに日暮里には行くのですが、谷中方面にはほとんどというか、覚えている限り一回しか行ったことがありません。

 

今回はお目当てのカフェに行こうと思って行ったのですが、なんと店主が風邪の為、休業!

「えー、残念」って感じですが、そこは楽天家の私たち、次なるお店目指してGO!

 

目指すカフェに向かう途中、気になるお店発見!

120212-1.jpg
愛玉子屋さんではありませんか!

台湾の屋台とかで食べれるデザートが東京にもあるのねぇ。。

そういえば、このインパクトのある看板を雑誌がテレビで見たことがあるような。

 

一緒に行った友人は以前から気になっていたようで、しかしレトロな店構えから躊躇していたとのこと。

それならば入ってみようということで、店内に。。

120212-2.jpg

↑なんて、レトロな店構えでしょう♪のれんが妙に可愛い。

 

店内ももちろん昭和レトロ。

プレーンなオーギョーチを注文。

台湾で食べたこともあり、懐かしく待っていると、オーギョーチがやってまいりました。

120212-3.jpg

オーギョーチはご覧の通り、ゼリーのような食感で、それ自体には味がありません。

このお店はレモンシロップがかけてあり、味はかき氷的な感じ。これもいわゆる昭和レトロというものでしょうか。。

 

ともかく、お客さんがひっきりなしに入ってくるので、きっとガイドブックに載っている有名店なのでしょうね~。

どうやら、大正2年創業らしいです。それは沢山の人が訪れますわな。

 

 

 



まち歩き | 10:40:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad