■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

エチオピアのコーヒー
本日のリラックスタイムのお供はエチオピア産コーヒー土曜日に開催するXmas Tea&Coffee Partyで飲んでいただく候補に上がっていたコーヒーです。お菓子や他の飲み物との相性を考え、今回は別のコーヒーをチョイスしました。エチオピアのイルガチェフェという産地の今年の豆だそうで、お店の方曰く、味わいが個性的とのこと。

 

今回は荒挽きでペーパードリップで淹れてみました。さらりと淹れたつもりでいましたが、液体がトロリとした感じでなんだか濃厚そう♪

香り豊かで、酸味も際立っていて、飲み込んだ後はさらっと酸味が消えて甘みがある(と、私的には感じましたが)。確かに個性的な味わいと納得。。

濃厚なのにもかかわらず、お菓子なしで2杯も飲んでしまいました。

 

ストレートでじっくり味わいたいコーヒーでした

091217.jpg

スポンサーサイト


コーヒー | 11:49:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad