■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

2010年もUTブログ&UTオンラインショップを宜しくお願いします。

 

皆さんはお正月はどのように過ごされましたか?

私は今年はUTスタッフ達と初詣に行く約束していました。・・・が、元旦早々風邪をひいてしまい、一歩も家から出られず、本当の「寝正月」をおくることになりました

今は回復し、やる気満々でブログを書いてます!

 

しかし、寝正月の為にブログのネタがないっ!

そういえば、風邪と認識する前に元旦に初飲みしたお茶の写真がありました~

100104.jpg

2010年の初飲み中国茶は2009年春の木柵鉄観音。。

本当は元旦には別のお茶を飲もうと考えていたのだけど、あまり食が進まず、てっきり前日に油っぽい食事をしたせいだと思った私は、さっぱりすっきりしたくて、木柵鉄観音を選んだ。

 

むむむ・・・、なぜか全く美味しく感じない。すっきりもしない。好きなお茶なのに、なぜだろう???

<夕方より急速に体調が悪化し、納得。。>

 

お茶は私の健康のバロメーター。やはり、体調が悪いと味も分からなくなるし、美味しいとも思わない。これで飲んだら、お茶がかわいそうということで、禁酒ならぬ禁茶をしていましたが、今日よりお茶も解禁し、お茶生活復活です!

 

健康で、お茶やコーヒーを美味しく楽しめるのは、何より幸せなことですね~。

年明け早々、「健康第一!」を実感したUTスタッフのYでした。

スポンサーサイト


日記・エッセイ・コラム | 10:06:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad