■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オーバル

今年の新製品第二弾の「オーバル」です。

oval.jpg

 

これも、今年のテーマにそって、昔に製造されていたものをイメージして造られた製品です。

もっとも、ただ複製するのではなく、現代の生活に合った改良が加えられています。

その一つがサイズ。前にも書いたのですが、昔のコーヒーミルは、現代のコーヒーミルよりも大ぶりのものが多いですね。

今回の「オーバル」も、以前のものより一回り程小ぶりにしたもので、キッチンでの収納が考慮されたものになってます。

カドの少ない独特の形状は、持った時のフィット感もよく、他にない挽き心地です。

 

Ovalo.jpg

↑昔のタイプ。。。

 

50年くらい前のコーヒーミルですが、まだまだ現役で挽けるのです。

お気に入りのミルは、長く育てていきたいもんです。

 



コーヒーミル | 10:38:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad