■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

祁門紅茶と豆乳ドーナツ

今日は風が強くて、肌寒い一日でしたね。

そんな時は紅茶でホッと暖まりたいものです。。

今日の紅茶は祁門紅茶。漢字で書くと、ちょっと分かりづらいですが、三大紅茶の一つ、キーマン紅茶です。キーモンともキームンとも呼ばれますが、中国の香り高い紅茶です。

特徴的な香りが苦手な方もいるかもしれませんが、味自体は渋みも少なく、意外にさっぱりと楽しめる紅茶です。

お茶受けは豆乳ドーナツ♪

ベリィソイズさんという、お豆腐や豆乳を使ったスウィーツのお店のドーナツです。

江戸川区の福祉作業所の方たちが作っていて、私のおススメはこの豆乳ドーナツのシナモン味。シナモン風味が控えめなので、お茶受けに最適です

モチッと感もあって、やさしくて懐かしさも感じる味わい。

主張しすぎないので、お茶が進みますね~

茶譜とマッチすれば、U Tea partyでもお出ししたいと思っています♪

100207.jpg

スウィーツではないですが、こちらのお豆腐も大豆の味が濃厚で美味しいですよ~



食・レシピ | 08:29:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad