■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

とろ~り半熟カステラとウヴァ茶

今週は食欲旺盛なUTスタッフのYです。

今日はちょっと電車を乗り間違えて、品川駅に行ってしまいました・・・。

せっかく来たからにはと、JR駅構内のエキュートに立ち寄りました。

色々物色して、悩んだ末に旬風さんの「とろ~り半熟カステラ」を購入。和三盆糖と塩を利かせたカステラということで、早速頂きました!

100209.jpg

ちょっと暗かったので、写真の写りが良くないですが、この「とろ~り感」分かりますか?

食べてみると、塩味が結構強く、甘さも強め。「とろ~り部分」がカスタードっぽくみえますが、カスタードというより、濃厚な卵の黄身の味わいとでもいうのでしょうかね。我が家はさっぱり系を好むので、ちょっと濃厚すぎたようですが、お子様や濃厚なケーキが好きな方には良いのではないかな~

お茶は渋みの効いたウヴァをストレートで。。

このウヴァというのは、三大紅茶の一つでスリランカの紅茶です。メンソール系の刺激の強い渋みを感じる紅茶なので、通常はミルクティーで楽しまれています。でも今回はあえてストレートで。濃厚なカステラとウヴァの渋みが良い感じに中和されて、2杯も飲んでしまいました♪

これで少しは食欲が落ち着いてくれると良いのですけどね。。

スポンサーサイト


食・レシピ | 10:59:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad