■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日本茶で祝杯!

ここで、ご報告があります!

実は、というか、きっとUTブログを読んで下さっている方の多くはご存じかと思いますが、昨年の夏ごろから日本茶インストラクター取得に向け、勉強に励んでいました。

なんとか無事に合格通知を頂き、ほっとしています。

友人たち&U Tea Partyの常連さん達が、応援してくれたり、励ましてくれたりと皆さまのサポートのおかげで合格できたと思っています。

                                                                                                    まずは、この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました

怠けそうになった時に、U Tea partyに遊びに来て下さっている方の顔を思い出しては、ここで落ちるわけにはいかないと頑張って勉強してきました。

合格できたことは素直にうれしいのですが、この試験を通して、自分の未熟さやいたらない点がはっきりと見えてきました。

私の中国茶の師が言っていた言葉、「資格はあくまでパスポート」

U Tea partyを開催し始めて、やっと分かってきた気がします。

お茶の世界を旅する為の身分証。それをどう使って、どう旅するかは私次第。

資格に恥じないよう、真摯な姿勢で日々研鑽を積み重ねていこうと気持ちを新たにしています。

そんな日のお茶は日本茶のやぶ北。

王道中の王道ですが、やはり美味しい。程良く感じる渋み、旨み、重量感。

100219.jpg

今日は美酒ではなく、美茶に酔いしれながら、ゆったりと日本茶を楽しみました。

珍しく真面目な内容になってしまいましたが、たまには良いということで・・・

スポンサーサイト


お茶 | 11:11:08 | コメント(4)
コメント
あれれ。。。日本茶インストラクター受験してたんですね。知らずにいました。それにしても、中国茶の次は日本茶ですか。幅が広いですね。
2010-02-21 日 10:58:06 | URL | シロー [編集]
シローさま
お話していなかったでしたっけ?てっきり言った気になっていましたが・・・。
そうなんです、受けていたのです!シローさまにも日本茶を呈茶できるよう、精進していきますので、今後ともよろしくお願いします。。
2010-02-21 日 11:22:29 | URL | UTスタッフ Y [編集]
日本茶インストラクターですか!すごいですねぇ。
最近紅茶の話題が続いていたので忘れていました。
それにしても日本茶の試験ってどんなものなのか私にはさっぱりです。
2010-02-21 日 11:50:05 | URL | トゥワイス [編集]
トゥワイスさま
そういえば、中国茶でも日本茶でもなく、紅茶の話題が多いような・・・。
日本茶インストラクター試験は1次が筆記で、2次が鑑定とインストラクションなのです。どちらも大変ハードな内容でした。
今後はもっと日本茶&中国茶を沢山書いていこうと思います♪もちろんトゥワイスさまの大好きなコーヒーも。楽しみにしていてくださいね!
2010-02-21 日 12:35:02 | URL | UTスタッフ Y [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad