■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひなまつりに飲むお茶は・・・

「今日は楽しいひな祭り~♪」ですね。

ひな人形を飾られた方はいらっしゃいますか?私はここ十数年飾っていないような・・・。

でも、ちょっとはひな祭り気分を盛り上げたいと、銀座 鹿乃子さんのさくら餅(道明寺餅)をいただきました。

さすがです!餡が美味しい。。小さくても大満足の道明寺餅。

さくら餅を食べるならコレ!と決めてたお茶、「静7132」。なぜかというと、この日本茶は桜の葉の香りがするのです~♪初めて飲んだ時、「さくら餅だ~!」と思って以来、静7132のお供はさくら餅と思いこんでおります

もちろん、これは桜のフレーバードティーではなく、天然のお茶の香りなのです。爽やかなスゥーとする香りで、春に飲みたいと思わせるお茶の一つ。

100303.jpg

今飲んでいるのは2009年の物ですが、新茶の時期になったら、今年ものを買って、飲みくらべも楽しそうです♪その時もお茶菓子はさくら餅といきたいものです。(その頃は売ってないかな・・・)

スポンサーサイト


食・レシピ | 11:40:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad