■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コーヒーブレイク♪

前回のコーヒーミル話に続けて、今回はコーヒーブレイクのお話を。。

ユー・ティーでは仕事の合間や終わりに、UTスタッフが揃って、頻繁にコーヒーやお茶を楽しんでいます。

コーヒーミルやテーブルウェアを扱う者としては当然のこと(言い訳かな

もちろん仕事の話もしますが、遊びの話でも盛り上がります

誰かがコーヒー豆をLODOSのミルで挽き始めると、「そろそろお茶の時間だよ~」の合図!

仕事の手を止め、コーヒーブレイクの準備に取りかかります。。(もっぱら、私の仕事かな~)

テーブルクロスをひいて、お皿にチョコなどのスウィーツをのせて、ドリップしたコーヒーをカップに注げば、あっという間にプチパーティー♪

大げさな準備なんて必要なし!

お家にあるお菓子をお皿にのせる、コーヒーミルで豆を挽く、挽きたて&ドリップ仕立ての美味しいコーヒーがある。これが最高のコーヒータイム!

100412.jpg

今回のコーヒーはニカラグアのマラゴジッぺ種のシティーロースト。

コク&苦味が結構強めの味。シナモンやチリ味のベルギーチョコと一緒に頂くと幸せデス。。

チョコのお隣のは、源吉兆庵さんのユズピール。「これは合わなさすぎ!!」などダメ出しをくらうのをまた楽しです。こんな冒険から、面白い組み合わせが見つけられたりするのです。(これも言い訳

せっかくのコーヒーブレイクにインスタントコーヒーじゃもったいない!ちょっとだけ手をかけてあげるだけで、美味しくて楽しいコーヒー・プチパーティーになりますよ~。

 

お試しあれ♪



食・レシピ | 10:58:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad