■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

益子陶器市へぶらり旅(その1)

今年のゴールデンウィークは天気も良くて、気持ちの良い日が続きますね。

ここ数年、ゴールデンウィークには益子に遊びに行っています。もちろん、目的は陶器市!

UTオンラインショップでは数名の益子の作家さんの作品を取り扱いさせて頂いていますが、陶器市は仕事というよりも、お祭り気分で出かけています。

100503-1.jpg

陶器市の魅力は、普段は会えない作家さんにお会いできたり、様々な陶器を一堂に目にすることができるところでしょうか。そして、お祭り的なノリで地元の方たちとの交流も楽しいものですよね。

母親から頼まれた大ぶりな器(UTオンラインショップではティーウェアがメインだから、大ぶりなのはないのよね~)を探しつつ、ぶら~り。

UTでも取り扱いたいと思うような、素敵な作品を作られている作家さんがいらっしゃったりと、あっという間に数時間が過ぎてしまいます。

日帰りなので、後ろ髪惹かれつつ、目をつけておいた作家さんの作品を購入して、帰宅の途へ・・・。

 

と、その前に、もう一か所寄るべき場所が・・・。

続きは次回に♪



旅行記 | 09:19:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad