■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日本茶満喫中♪

しばらくブログをアップしていませんでしたが、日本茶の新茶を楽しんでいましたよ♪

去年は中国緑茶を沢山買ってしまいましたが、今年は日本茶が旬のようで、かなり買ってしまっています。まだまだ欲しいけれど、飲みきれないので、我慢ですね・・・。

まだ封を開けていないものもありますが、今のところのダントツ1位は「おくゆたか」です。「おくゆたか」というのは、品種名で、味わいは濃厚な旨みが上品に広がっていくというような印象があります。

100608.jpg

手摘みだからですが、凄く美しい茶葉の色・形・ツヤ。

50度くらいまで温度を下げて淹れると、玉露の様に、少量なのに口一杯に旨みと甘みが広がっていき、幸せな気分に。。。

良いお茶は茶葉も美味しいと言われますが、この茶葉は「まさにその通り!」と言いたくなるほど、美味しいお茶の葉。

お茶の葉を煮付けたものを食卓に出したらば、父親が美味しいと食べていましたよ。

「これ、お茶の葉だよ」って教えてあげたら、絶句・・・。「美味しいけど、お茶かぁ・・・」ですと。

お茶は飲むもので、食べるものじゃないという固定観念があるようです。

栄養豊富なのにね~!

スポンサーサイト


お茶 | 10:41:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad