■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

この飲み物は何でしょう?

この下の写真に写った飲み物は一体何だと思いますか?

100612.jpg

実は・・・黒酢なんです!

こんなオシャレな飲み物が黒酢なんて意外ですよね~。これは、シークワァサーのジュースと黒酢を合わせたもの。。。

東京でも「飲むお酢」が3年くらい前から流行ってて、出始めの頃、試してみたことがありましたが、「やっぱりお酢じゃん!」って思って以来、飲んでいませんでした。(でも、お酢は大好きな私。かた焼きそばにはヒタヒタになるくらいのお酢を入れますが、なぜか飲む事には抵抗が・・

鹿児島に行く機会があり、たまたまくろず屋さんというお店で、テイスティングさせて頂いたところ、このシークワァーサー味の黒酢が相当美味しく、お土産に買ってまいりました。

お酢を飲んでるという感覚は、ほぼ無し!甘みも強めなので、お水で割っても、スパークリングウォーターで割っても、ジュース感覚で楽しめるお味です。。

お酒が好きな方は、焼酎で割ってもよいかも。

へルシーなのに美味しいって、言うことなしですね!リピートしたいけれど、東京では買えないのですかねぇ。

鹿児島に行った際には、お土産によいかもしれませんよ。(瓶だから、重いですけどね~)

スポンサーサイト


食・レシピ | 09:36:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad