■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新潟で中国茶♪

前回のブログで、「どこに行くのでしょうか?」と謎のまま旅に出たUTスタッフでしたが、、、答えは「新潟」でした!

日本酒といえば、新潟でしょ。。。

もの凄くお世話になっている中国茶のお茶屋さんである友人が、有名なお茶の先生(サントリーの烏龍茶を作られた松井茶師)を招いて、烏龍茶の魅力についての講演会を開催するということで、新潟に行ってまいりました!

講演会はとても勉強になるもので、講義だけでなく、品茶をしたりと有意義な時間を過ごすことができました。

新潟にまたお越しいただけそうな感じでしたから、新潟方面の方で、烏龍茶(特に岩茶)に興味のある方は次回参加してみてください。本当に勉強になりますよ~

主催されたのは、新潟の中国茶のお茶屋さんであるピュア ウーロンさんです。人情横町という昔ながらの商店街にある可愛いお店です。

こちらがお店

100621.jpg

中国茶といっても台湾茶がメインのお店。台湾の有名な茶農家さんの烏龍茶をメインで扱っていらっしゃるので、高品質のお茶を買うことができます。

オーナーは自らお茶を作りに台湾に行く行動派で、とっても素敵な方です

今年は東方美人を作ってきたとのことで、もちろん購入。飲むのが楽しみだわ♪

私がお茶会を開いているということで、お茶会のネタというより、東方美人のお茶講座が開けそうなスゴイお茶たちをいただいてしまいました!

次のお茶会のテーマは決まりですね~♪ U Tea partyに参加してくださっている皆様、お楽しみに!

ユー・ティーはネットショップで実店舗は持っていないけれど、お話を聞けば聞くほど、参考になる事ばかり。。

東京に帰る新幹線の時間ギリギリまでお邪魔して、おしゃべりしてしまい、販売の邪魔をしてしまった私・・・

また、絶対に遊びに行きますね~!

新潟市に行かれる方は、お土産に日本酒もよいけれど、あわせて台湾茶もいかがですか。淡麗辛口の日本酒と、清香系の台湾茶を一緒に楽しむのは抜群の組み合わせだと思いますよ~!

 

≪プチ・インフォメーション≫

ピュア ウーロンさんはカフェではないので、お店で座ってお茶をいただくことは残念ながらできません。

是非、お家でゆっくりとお楽しみください。。

スポンサーサイト


通販・買い物 | 12:50:23 | コメント(2)
コメント
先日は有難うございました。お疲れさまでした。また早速ご紹介してくださって有難うございます♪
松井茶師の方からご連絡をいただいていよいよ支部を作れそうです。またその時はご案内します!
いつもお話をお聞きしながら勉強させてもらっているのはこちらの方で、都会のお茶事情、日本茶にも詳しくていらっしゃるので、生徒さんたちは様々な方向からお茶の楽しみ方が理解できていいですね。
私も今度お茶会の方、参加させていただきます!
ではではまたね~♪
2010-06-23 水 12:48:22 | URL | kitagawa [編集]
kitagawaさま
新潟では本当にお世話になりました!
いよいよ新潟支部立ち上げですね!台湾茶だけでなく、岩茶の普及にも貢献ですね。素晴らしい!連絡お待ちしています♪
私はお客様方に支えて頂きながらお茶会を開催しておりますが、kitagawaさまを見習って、より良いお茶会ができるよう努めていきたいと思います。
タイミングが合いましたら、是非U Tea partyに遊びにきてくださいね~
2010-06-23 水 23:34:46 | URL | UTスタッフ Y [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad