■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

がぶ飲み日本茶

暑くなってきましたねー。

湿気を感じる不快な暑さで、食欲も減退、、、という方も多いかと思います。

私は今のところ食欲は旺盛ですが、この暑さが体にこたえます・・・。

さて、この時期はお茶で水分補給ということで、沢山飲むぞ~とは思いますが、ホットは厳しいですよねー。そんな時は、日本茶の冷茶を飲むようにしています。

サーバーに茶葉を入れて、お水を注いで、冷蔵庫で冷やして待つこと3~4時間。手軽で美味しい水出し煎茶の出来上がり♪

色んな品種茶で試していますが、甘い和菓子にはやぶきたをチョイス。。

100702.jpg

渋めに入ったやぶきたと、甘めの栗まんじゅうがぴったり合っていました♪

梅雨の不快な時期だからこそ、渋めの水出し煎茶で、気分もスッキリ&サッパリしてみませんか?

スポンサーサイト


お茶 | 11:00:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad