■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドレスデン

ドレスデンに行ってきました。

なぜドレスデンかと言いますと、チェコに行こうとしたのですが、

良いチケットが取れなかったので、「それならば陸路入ろう」と

思い立ち、ドレスデン経由にしました。

 

フランクフルトを経由してドレスデンの空港に着いたのですが、

なんだかこじんまりとしており、国際空港と言うよりは地方空港

と言った感じです。

さっそく両替所を探したのですが、どこにも見当たらない???

インフォメーションで聞いてみたら、なんと、両替所は無いとの事でした・・・

成田の両替窓口に並ぶのが面倒くさかったのと、「ど~せ2泊だけだし」

という軽い気持ちも加わり、換金は現地でやろうと思っていたのですが、

甘かったですね。

 

とりあえず、電車賃位は持っていたので何とかなったのですが、

今度からは横着しないで、ある程度は現地通貨は持って行こう

と反省しました。。。

 

ドレスデン 003②

ドレスデン中央駅です。

空港から約20分位で到着します。

それにしても、この時期のヨーロッパは、なかな日が暮れないですね。

10時過ぎでやっとこんな感じです。。。

 

ドレスデン 005②

スポンサーサイト


旅行記 | 08:29:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad