■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オロモウツ~その1~

オロモウツ(olomouc)という地名はあまり聞いた事がないと思うのですが、チェコにおいては、プラハに次ぐ文化財保有を誇る都市なのです。

にも関わらず、そんなに知名度が高くないのは何ででしょうか・・・

街自体は、喧騒も無く落ち着いたイメージのある所なのですが、観光客も少なくのんびりとしています。

特急も通る幹線上にあるのですが、なぜでしょうか・・・

まぁ、落着いた街と言うのは、観光するには持ってこいでして、ありがたい限りなのですが、

この街を観光するには、ちょこっとだけ注意が必要です。

観光スポットには、列車かバスで来たとしてもトラムに乗るのが賢明なのですが、ガイドブックにあるように、ドレにでも乗れば良いという訳ではありませんので、気を付けてください。間違うと、とんでもない所に行ってしまいます。

 

オロモウツ 052②  オロモウツの駅

 

観光するポイントは小じんまりとまとまっていますので、よほどの事がないと迷わないと思うのですが、この街もご多分に洩れず石畳の舗装ですので、上を見ながら歩いていると、うっかり足元がつまづく何て事もありますので、気が抜けません。

 

下の写真が、この街のシンボル的な存在の「聖三位一体の碑」です。

ユネスコの世界遺産にも登録されています。すごく大きいです。

何の為の建造物なのでしょうか???

 

オロモウツ 053③

 

中には、観光案内をくれる人がいました。さすがにちょっと狭そうでしたが。。。

 



旅行記 | 11:49:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad