■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

足柄茶~ボトル缶~

♪まさかりかついで 金太郎~♪

 

なぜに金太郎かと言いますと、神奈川県の足柄は金太郎のふるさと。

足柄で有名なのは、金太郎だけではありません!実はお茶も有名なのです。。

 

足柄は、山向こうは茶どころの静岡で、お茶作りには適した気候と地形を兼ね備え、良質なお茶を作っています。

 

下の写真は、真鶴のバーベキューの時に撮ったもの。。

真鶴 006

今回紹介するボトル缶の「足柄茶」は、私が飲んだ日本茶飲料(ペットボトルやボトル缶)では、1.2位を競う美味しさです。

前回のU Tea partyに参加頂いた方は覚えていらっしゃいますよね?これが噂の足柄茶ですよ~!

 

良質の茶葉を使い、きちんと作っているのが分かる味わいです。(ボトル缶というのもミソですよね)

難点をいうならば、美味しいのに出回っていなさすぎ!

 

足柄茶の茶葉同様、もっともっと売れてもよいお茶なのですけどねぇ~

 



お茶 | 09:31:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad