■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

白桃スイーツと日本茶

久々のスイーツ&お茶ネタです!

 

フルーツ系スイーツを探していたら、珍しい和テイストのフルーツ系スイーツを発見。

 

それがコチラ

100801.jpg

白桃の白玉しるこ(写真奥)と白桃のヨーグルトあんみつ(写真手前)です。

 

東京駅の中の船橋屋 こよみさんにて買い求めました。

船橋屋さんは江東区の亀戸天神近くにある老舗のくず餅屋さんです。私が子供の頃、よくくず餅を食べに連れていってもらいました

懐かしの船橋屋さんが今時な和スイーツのお店を東京駅の中にオープンさせたのですね~

なんだか年を感じてしまいます・・・。

 

スイーツはというと、上手く洋と和をミックスさせていて、上品なお味です。

いいお値段がするのは当然だな~

 

白桃あんみつは白餡とヨーグルト蜜のバランスがよく、見た目も爽やかで夏っぽい感じです。

秀逸だったのは、白桃白玉しるこ。。白桃の濃厚なピューレと白餡がマッチしていて、まぜまぜしていただくと、より美味しくなります。桃と餡ってどうなんだろう?と疑いながら買い求めましたが、意外な美味しさに脱帽。。

 

さて、お茶の方ですが、和スイーツといえば、やはり日本茶でしょう。渋みがある方が口がさっぱりとして、茶もお菓子も美味しく感じますね。

どうやら、私は浅蒸しが好みらしく、意識しないと中々深蒸しには手が伸びません・・・。ということで、今回も浅蒸しのやまかいで。。爽やかな渋みとスーッとした香りが夏にふさわしいお茶ですね♪

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 10:11:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad