■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

しもきた de かき氷

去年から気になっていたお店に、や~っと行ってきました♪

 

下北沢にある、しもきた茶苑大山さんというお茶屋さん。。お茶も有名なのだけれど、こちらに来たら、是非頂きたいのが、かき氷!

抹茶味とほうじ茶味のかき氷が人気のようです。(お茶屋さんだもんねー)

 

私はほうじ茶味を頂きましたよ~。

100809.jpg

まるで、オブジェのようなアーティスティックなお姿。。

 

口に入れると、氷がふわっ、ふわっ。

 

実は、席に着くまで1時間も並んだので、「美味しくなかったら、どうしてくれよう」くらいな気持ちになっていたのだけれど、氷といい、お茶のシロップといい、久々に美味しいかき氷を頂き、大満足♪

 

ほうじ茶味はしっかりと焙煎香があって、甘く香ばしい味わい。一方、抹茶味は甘みが少なく、濃茶のような濃厚な味わい。

甘いのが好きな方は、ほうじ茶味がおススメ。。

 

かき氷って、どうしても頭に「キーン」ときて、最後まで美味しく頂けないのだけれど、このかき氷は最後の一滴まで完食できました。

 

難点を一つあげれば、美味しいが故、並ぶこと。

 

お店の方がおっしゃっていたのだけど、お盆の時期は相当混みそうだということでした。この時期に行かれる方は覚悟して行った方がよいですよ~

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 10:56:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad