■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鎌倉ぶらり旅~その1~

日曜日に鎌倉まで遊びに行ってきました。

 

鎌倉といえば、寺巡りでしょう!

というわけで、数か所のお寺さんを巡ることにしました。

 

まずは鎌倉駅から江ノ電に乗って、長谷寺へ。。

お寺に入ると、蓮の花がお出迎えしてくれました!

100824-1.jpg

凄く暑い日だったのだけれど、蓮の花だけでなく、百日紅やらユリが咲いていて、一眼レフで撮りまくってきました~

 

お堂に行く途中に、可愛らしいお地蔵さまを発見!!

100824-2.jpg

とっても癒されるお顔です。。

しかも、良縁地蔵と書いてある!ここは、しっかりとお祈りせねば!!

その後も、様々な仏様に手を合わせてまいりました。(欲深すぎて、叶えていただけないような・・・)

 

さて、次に行ったのは、鎌倉といえば・・・の大仏です。

長谷寺から歩いて10分ほどのところにあります。

10分と書くと、近い距離に感じますが、この日は相当な猛暑。しかも盆地の鎌倉。

大仏さまに会う前に、すでにヘタり気味・・・。

 

こんなことでは、願い事も聞いてくれそうにありませんねぇ。(まだお願いする気かい!)

スポンサーサイト


まち歩き | 11:05:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad