FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鎌倉ぶらり旅~その2~

大仏様を拝んだ後は、もうぐったり・・・。

軽い熱中症状態になっていました。

自分たちも含めてですが、この暑い中、大勢の観光客が来ていました。さすが、鎌倉~!

 

鎌倉駅に戻り、日本茶専門店の茶来未さんへ行くことに。。

鎌倉に行くとこがあれば、是非とも伺ってみたいと思っていたお店。

有名店なので、混んでるかなと思って伺ったら、空いていました。(暑いから日本茶を飲む人がいないのかな~??)

カウンターに座ると、まず冷緑茶が。。

こんな猛暑の日には、何よりもありがたいサービスです♪

身も心もすっきりしたところで、オーダーしたお茶「そんならば」を頂きました。

茶師の方が直々に淹れて下さいました!味わいの濃厚さや強さがしっかりと感じられるお茶で、一煎目は例えようもなくパワフルで美味しい。お茶自体は勿論ですが、淹れ手の素晴らしさにも感服。。

その後も茶師の方が色々と生産地のお話をしてくださり、土地のパワーが強いからこそ、この凝縮された味わいが出せるのだろうな~なんて思いながら、お話を伺っていました。

自分土産のお茶を買ってきたので、早速トライしてみなくっちゃ!

 

帰りがけに気づいたのですが、こちらのお店はオーダーでブレンドティーが作れるらしいです。ここでブレンドティーを作って、初めてMY急須を買う若者も少なくないとか。。

そうやって、日本茶人口を増やしているのですね~!

 

茶来未さんでのお話を聞いてから、今まで興味のなかった人たちにお茶やコーヒーを飲んでもらうには・・、ティータイムを楽しんでもらうには・・と、考え続けています。まだ答えは見つかっていないけれど、私たちユー・ティーにとっては勉強になる取り組みとお話が聞けて、大満足のティータイムとなりました。

スポンサーサイト





まち歩き | 11:39:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する