■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「妙ちくりん」な大福

9月だというのに、まだ猛暑が続いていますね・・・

 

こんな暑さの時は、アイスクリームの話題でも・・と思っていたら、面白いスイーツがありました!

100901.jpg

ちょっと前に友人より頂いたものですが、何といっても店名が面白い!

 

その名も「妙ちくりん」というお店の生クリーム大福。。

 

冷凍で送られてきて、半生状態に解凍していただくのですが、上品な雪見大福とでも言ったらよいのでしょうか。真ん中が生クリームで、その周りの餡が抹茶やチョコやコーヒー味などバラエティーに富んでいます。

今回いただいたのは、胡麻味でしたが、個人的に「これはイケてる」と思ったのは、ラムレーズン!日本紅茶や東方美人と合わせていただいたら、美味しさ倍増でした♪

生クリームがアイスクリームよりはライトな感じで、パクパク食べれてしまいます。。お茶やコーヒーにも合わせやすいし、今くらいの時期のお茶菓子にはぴったり!

 

美味しいスイーツを送ってくれて、ありがとう♪♪今年は暑かったので、ひんやりスイーツは最高でした!

スポンサーサイト


食・レシピ | 10:45:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad