■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

和テイスト・コーヒータイム

今日はあっさりしたコーヒーが飲みたくなったので、LODOSのコーヒーミルを粗挽きに設定して挽きました。

ドリッパーも3穴で、さらっと。。

あっさりといってもコーヒーなので、甘いスイーツが良く合います♪

 

本日は、フレンチトースト♪

瑞江駅前にあるベル・クォーレというイタリアンの系列であるパティスリーのフレンチ・トースト。素材にこだわっていて、天然酵母や国産小麦、那須御用卵を使用していらっしゃるようです。

その割にどの商品も値段がお安めなのは、土地柄でしょうか。。

こちらのフレンチ・トーストを初めて食べたのだけど、バニラが結構強めで、フレンチ・トーストというより、味だけみると、カヌレっぽい。

大きさもかなり小さめなので、コーヒータイムにはぴったりです

1000928.jpg

今日は和テイストな感じにまとめてみました~

 

抹茶碗でブラックコーヒーというのもオツなものですよ~!

抹茶碗の下に敷いたのは、母親お手製のオーガニック綿で編んだコースター♪(可愛いでしょ~

手作り感あふれる長皿の上に盛りつければ、なんとなく和な感じにまとまりました。

器以外は全て洋ものなのにね。。。

スポンサーサイト


食・レシピ | 10:34:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad