■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

和製ウーロン茶

先日、日本産の烏龍茶を見つけたので、思わず手にとってしまいました。

 

三重県(←実は茶どころです)の茶農家さんが作った「有機龍茶」という烏龍茶。。

「味はどうかな~?」とは思いましたが、無農薬だし、日本産だし、興味津々で購入。

茶葉は烏龍茶というよりは、紅茶のように真っ直ぐな形で、どことなく日本紅茶的な雰囲気。。

 

水色も紅茶みたいだし。。

101005.jpg

飲んでみると、やはり紅茶に近い味わい。

烏龍茶として飲むには物足りない気もするけど、余韻はすごく甘い。

ナチュラルな味わいで、嫌味のないお茶です。有機栽培だからでしょうかねぇ。

 

料理通信などなど、メディアでも取り上げられている茶農家さんらしいので、次回は是非、日本茶を頂いてみたいな♪

 

そうそう、今回のお茶菓子はおかきでした。日本産だからなのか、この烏龍茶は異常におかきと合う!「おかきにはコレ!」くらいな勢いでマッチしてます。

ほうじ茶感覚で頂ける和製ウーロン茶でした~。

スポンサーサイト


お茶 | 11:04:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad